WebDB Forum 2017 参画

WebDB Forum 2017 に参加させていただきました。
今年こそは全日程参加して、会場をぶらぶらしたいなと考えていたのですが、なかなかタイミングも合わず、今年も例年通り夜の部のポスターレセプションだけとなりましたが。

db-event.jpn.org


 参加者の多くは学生さんであるため、ポスターを見て回りながら「どんなことやってるの?」とお話を聞かせてもらうのが、いつもとても楽しみです。初回開催時にコミュニティにお声がけをいただいてから、今年でもう10年になります。参加できる年も参加できない年もありましたが、今後も日程が合う限り参加させていただきたいと思います(できれば昼の部も!)。

f:id:sakaik:20170919173816j:plain



#本日記は、すっごく後になってから記録として書いたので、シンプルバージョンにて。