サービス開始の頃から長らく愛用していた、イーモバイルの回線契約を解除することにしました。
ドコモがまだ、データ通信サービスへの体制が整っていない時期に、データ通信の低額定額を提案した功績は大きく、イーモバのおかげで出先でたくさんの情報を得たり発信したりできたことを、とても感謝しています。 今回、先の地震の時にも他のキャリアよりも音声通話がつながりやすいことを実感しました。
しかし、DoCoMoで Xi サービスが始まり、契約し、エリア的にも品質的にも必ずしも桁違いに分があるわけではないemobileを維持する理由がなくなりました。
いざというときのサブ回線の位置づけで、最低料金での維持もかなり本気で検討していました。決め手になったのは、サポート電話。
イーモバイルの解約や契約変更には、電話での連絡が必要です。当初、最低料金での維持を考えてサポートに電話をしていたものの、最初にかけた日はまったくつながらず(50回以上はかけました)、数日後にかけたときもダメ。結局サポートに電話が通じたのは、思い立ってから1ヶ月近くたってのことでした。
今回最低料金での維持をした場合には、解約時にまた同じ事をしなければならないのか、と思ったら、「それは勘弁!」というのが人情というものでしょう。電話応対してくださったサポートの方には、第一声「解約したいのですけど。。。」と自然に出ていました。
そんなわけで、長いことお世話になりました。こんな客の逃がし方もあるのだとイーモバの皆様には知っていただきたいとともに、両者ともハッピーになれなかった今回の経過は、本当に残念に思ったということを表明したく、日記といたしました。
維持、したかったな。
.