Datulaが気になり

 id:uno さんの日記に名前が出てきたメーラ Datula が、少し気になっている。現在は Becky2 を使用しており、かなり手になじんでいるので今更乗り換える必要はないのだが、他人にメーラを紹介するときに「より安いもの」や「無料のもの」、「より使い初めのハードルが低いもの(直感的なもの)」を知っていても損はないだろうと思い、機会ある毎にいろいろ試してみている。
 
 Beckyの数少ない不満は、
スパムメール対策が貧弱(プラグインを使っているが、スパム認定されたメールがいきなり「ごみ箱」に入ってしまう。専用のフォルダ(アカウント毎の)にはいってほしい
・メールの整理に手間取る。使い手の整理能力の問題もあるのだが、それを補ってくれる整理ツールが欲しいところ
・アカウントが増えてきたときに、フォルダ(を作りすぎたので)が見にくい

などなど。
振り分け系では現在 Opera のメーラが秀逸だったと記憶している(現在は継続利用していないが、またそのうち使ってみようと思う。ただし他のなにかに不満があったからヤメたような記憶もあり。)