ジロ第9ステージ

 ジロ・デ・イタリア第9ステージ。個人的事情(酔っ払って遅めに帰ってきた&なんとなく見ながら仕事)で盛り上がりに欠けたステージでした。



・4人が逃げていたらしい。何か面白いこと(仕掛けあいとか)があったかどうか、よくわからない^^;
・4人の逃げは赤が3人。と思ったらアクアサポーネ2人にコフィディス1人だった(笑
・逃げは残り7km付近で集団につかまる
・そのままゴールスプリントへ
・上空からの映像を見ると、ゴール前の位置取りをしている際に誰もが欲しがるペタッキの真後ろに、うしろからすーっと上がってきたマキュワンがけろっとした顔(上空なので本当は顔は見えない)で入ったのに笑ってしまいました。さすが指定席券を持っているだけのことはある(笑
・ゴールスプリントはペタッキ先行、左からマキュワンが良い速度で追いかけ追い抜き、、、、しかしその左からナポリターノがマキュワンより速く追い抜き。。
・結局左からナポリターノ、マキュワンペタッキの順に車輪半径分くらいかな、斜めにゴール。
ベッティーニが4位。さすが。
エウスカルテルのフェルナンデス5位。へぇ。 あとで映像もう一回見てみよう^^
・前日とはうって変わって遅いステージでしたね。放送終了が25:15頃。録画に泣いた方も多いのでは?


 今日は山頂ゴール。最後10kmくらいで700mくらい登るコースみたい。楽しみです。