読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本MySQLユーザ会会2010春・受付開始しました

 昨年12月に久々に日本MySQLユーザ会(MyNA)のイベントを開催し、年末押し迫った時期にもかかわらずたくさんの方にご参加いただきました。
 その際に宣言というほどでもないけど「思い」として語ったとおり、またやります! 今回は2010年春の部です。
 詳細、および申込はここからどうぞ>http://atnd.org/events/3918


 まさに本日、米国サンタクララでの MySQL Conference で講演をなさっている、mixiの前坂さんに drizzle の話を、そして日本MySQLユーザ会代表のとみたさんにはなかなか聞けないMyNA事情について色々お話を伺う予定です。
 Drizzleとは、MySQLから機能をできるだけ取り去り軽量なコアを作ろうとするプロジェクトで、MySQL開発チームの中から出てきた公式なプロジェクトですが、最近メンバの移動があったなど、今誰がどの会社にいるのか、私も実は把握できていないので、当日前坂さんに色々教えていただきたいなと思っています。


 MySQLに興味あるみなさんの参加をお待ちしております。入社シーズンの4月です。これからMySQLを触るかも?という新入社員のみなさんも、MySQLの雰囲気を体感できる機会となるかと思いますので、参加歓迎です。


.