Oracle社が公開しているMySQL動画情報まとめ

 MySQL の情報が欲しいとき、なるべく一次情報に近いところから探すことは大切なことです。
Oracle社はMySQLに関する様々な情報を公開していて、特に日本チームの皆さんはMySQLについての系統立てたセミナーを開催し、その動画を公開してくれています。これを学習や情報収集に活用しない手はありません!

・・・・なーんて偉そうに書いていますが、実は私も「そういえば動画を公開してるって言っていたっけ」と、つい最近思い出して、見てみようと思い立った次第でして。

 実際に動画を見ようとした時に、目的の動画にたどり着くのが少しだけ不便に感じたので、日本語動画についてこのページにまとめてみました。皆さんのお役にも立ちましたら。

■インストール編(Windows/Linux

videohub.oracle.com
videohub.oracle.com


■チューニング

videohub.oracle.com


■バージョンアップ

videohub.oracle.com

videohub.oracle.com


■最新情報(MySQL 8.0/ 8.0.23)

videohub.oracle.com

videohub.oracle.com


■その他

 いろいろ考えすぎてアタマが固くなってしまったアナタに。普段あまり聞かない言語を聞くとノーミソが柔らかくなるかもしれませんよ:-)

videohub.oracle.com
videohub.oracle.com