2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルリヒとバッソは刺された!?

ひであさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/hidea/20060630#p4)で衝撃的な観察結果が公表されている。(「さらに追記」欄) なんと、現時点で公開されているリスト内から「ウルト」「スペイン」を除外すると残るのは2人だけだそうだ。 その2人とは、バッソ…

ツール・ド・フランス中止のおしらせ

・・・・と書きたくなるくらい、唖然とし、脱力してしまった。 ここ数年、何をおいてもツールのテレビ中継観戦中心の7月をおくってきた(「7月は仕事しないよ」と宣言していたくらい)のだが、今年はそれほど観戦のために無理もせずに、録画早送り観戦の回数…

GREEのオープンソーステクノロジー勉強会(第4回)

私にとっては「2回目」の表記勉強会に参加させていただきました。 あ、最初にお断りしておきますが、これ、私の記憶だけで書いている「雑記」ですんで、レポートだと思って期待している方、ごめんなさい。 前半は id:hyoshiok さんの「RDBMSのボトルネック…

SQLインジェクション問題は4.0以前には存在しないとMySQL AB が発表

http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/news/article.php?storyid=78 内部の調査でも、「最新の」バージョン 4.0 ではこの問題は修正済みのようです。 .

蝉コンロ

想像するとなかなか季節感があってよろしい。> 蝉コンロ .