2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デブサミ2011関連で公開したサイト<デブサ見>ほか

デブサミ関連でどんなツイートがなされているんだろう、ハッシュタグだけでなくより広くツイートを集めて一覧して見たら楽しそうだな、と思い立って、昨年作ってみたサイトが 「デブサミのツイートをゼンブ見る Devsumeet」(2010)でした。ちなみに<デブサ見…

デブサミ2011参加

今年も 翔泳社主催のイベント、Developers Summit (通称デブサミ)に参加してきました。スケジュール調整に苦労はしましたが、結果として二日間フル参加できてたいへん満足のイベントでした。 以下、ブースの話、セミナーの話、運営の話、お酒の話にわけて…

Galaxy Tab の再起動方法

ある日、鞄に入っている Galaxy Tab が熱くなって起動しなくなってしまいました。 電源ボタンを長押ししてみるも変化なく、リセットできそうな穴も見つからず、暗ぁい気持ちになっていたのですが・・・・ なんと、Galaxy Tab のリセットは、 「電源ボタンを …

IEがオフラインだと同期ができない

先日久々に持ち出したノートPCで Evernote の同期をしようとしたところ、どうしても同期ができませんでした。 ブラウザ(Firefox)ではサイト閲覧できているのでネットワークは繋がっている。 しばし悪戦苦闘の挙げ句、どうやら、Internet Explorer が「オフ…