ヴェルタ2007最終日

 いよいよ今日で最終日ですね。今回のヴェルタは超切羽詰まった入稿タイミングと重なったりその他仕事状況、イベントなどとも重なったこともあり、あまり一生懸命追えませんでした。ワンデーレースを毎日やってるくらいの感覚での観戦。だから総合順位なんて全然気にしていなかった、変な観戦でした。
 ずーーっと昔からものすごく特徴的だけど、個人プレー以外で勝ったのをほとんど見たことがないエウスカルテルが、一昨日の山岳ステージでチームで戦っていたように見えたのは感動したなぁ。。なんか嬉しかった。「下りのサンチェス」が頂上ゴールで勝ち、TTでも勝ってしまう。いいヴェルタでした。
 世界戦のスケジュールとの兼ね合いで、どんどん良い選手から帰ってしまうのが残念でした。



51541