第2回歌舞伎検定発表

 先月末に、第2回歌舞伎検定の実施が発表されていたようです。

受付:2009/09/01 〜 2009/10/15
試験日: 2009/11/23(月祝)

http://www.kabuki-kentei.jp/index.html


 前回実施された4級の問題も、過去問として公開されています。(要Flashで、私もまだ内容見ていない)


 前回実施された4級に加えて、今回は3級が実施されることになりました。
受けたいんだけど今回は日程が悪いので受けられないだろうなぁ・・・。でも興味はあり(「初回」にコダワリのある私なので、「はじめて実施される3級」には惹かれる・・)どうするか、まだわかりません。
 いずれにせよ、「第1回で終わりじゃないか?」などと思ったりもした歌舞伎検定がまた実施される(しかも3級も実施される!)というのは嬉しいですね。



●関連日記:
歌舞伎検定四級合格証書が来ました
http://d.hatena.ne.jp/sakaik/20081229/kabuken

歌舞伎検定 を受けてきました。
http://d.hatena.ne.jp/sakaik/20081124/kabuken

歌舞伎検定公式テキスト
http://d.hatena.ne.jp/sakaik/20081130/p1