2008-05-16から1日間の記事一覧

03.サンディエゴへ

usa

このペースで行くと全日程を書き終える前に力尽きてしまうことに気づきました。以下ペースをあげて(笑)。 サンフランシスコ空港に向かう途中、駅にある時計と私の時計が1時間異なっていることに気がつき、青くなりました。1時間くらい余裕があるどころか、…

02.サンフランシスコ探訪

usa

緊張して怖くて怖くて仕方がなかった米国訪問の初っぱなから、ひとり行動となりました。もともとは「怖いから一緒に」のつもりだったのに、私のスケジュールの都合上このようになりました。 まずは空港内で、あのすごい滑走路を見物したいなーと思い、inform…

01.出発とサンフランシスコ到着

usa

今回の訪米は、金曜夕方4時に成田を出る nwa。成田へは車で行くのが一番早いのだが、今回は事情によりJRでの移動。成田線。単線。しかも乗る駅、無人駅。 海外旅行への出発点に相応しい雰囲気を演出しています。 成田では早々にチェックイン、荷物検査、出…

00.出発前

usa

元来怖がりの私。いや恐がりではなくリスク予測の能力が高いと言ってもらいたいところですが、まあどちらでも良いです。ともかく恐がりなのでなかなか初めての場所にひとりで行くことはできない。 ということで今回の米国行きはアシアル(株)の研修旅行に一緒…

初めての米国行き

usa

帰国してから1週間が経過している(今は 6/1)のですが、便宜上各日付の日記として、書いていこうと思います。5/16-24まで、初めて太平洋を渡った時の記録やメモです。 私を知っている人、あるいは長らく私の日記をご覧の方には、私がいかに英語が苦手でキラ…