2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍:Delphi XE 2 Foundations

先日開催した Delphi Talks 1 で、こんな本を紹介していただきました。 Delphi XE2 Foundations Delphi XE2 Foundations ざっと見せていただいたところ、よくありがちな、単に統合開発環境(IDE)を繰って「やってみよう」「ほらできた」的な本ではなく、主…

その後の楽天Kobo

先日の日記で、Koboの第一印象について書いたところ、たくさんの方に日記をご覧いただきました。全体として「超がっかり」な第一印象を与えてくれたKoboでしたが、Koboへのみなさんの関心の高さに、このデバイスやサービスの持つ潜在的なパワーと可能性を感…

楽天のKoboの第一印象は甲乙丙で言えば「庚」

朝には最寄りのヤマトに届いていたのに、配達は夜になってからでした。楽天Kobo。通称「楽天のKindle」または「楽天のAmazonのKindle」。 早速開封して、試してみました。約1時間半のおつきあいの大部分を占めた感情は「ふざけるな」。 いたるところに、ユー…

第1回 Delphi Talks 開催しました

7月17日、「もっと Delphi のおしゃべりをしよう」の会の第1回「Delphi Talks 1」を開催しました。最小催行人数3名、と銘打ってこぢんまりとスタートするのもいいな、と考えていましたが、最終的には67%増の5名(私含む)の参加をいただきました。 私のイベ…

Delphi のおしゃべりをする会 Delphi Talks やります! 7/17

先日の日記(http://d.hatena.ne.jp/sakaik/20120602/delphi_talks)でも紹介した、「Delphiのおしゃべりをする場が欲しい」の件で、第1回 Delphi Talks を開催することにしました。 こちらでの案内が遅くなってしまいました*1。 7月17日(火)にやります! F…