10.みんなと合流@サンフランシスコ空港

 部屋に銃弾が飛び込んでくることもなく無事朝を迎えることができました。あぁよかった。1階だったのでお出かけのために車の周りに集まって、理解できない言葉(たぶん英語)で騒いでいる人たちがいたんですよ。怖かった(笑
 田中さんにお迎えに来ていただき、自力でチェックアウト(鍵を返すだけ。追加料金いらないよ、っていわれただけなのだけどやはり一発で聞き取れずに聞き返してしまった)。朝食タコベル。
 
 すっかりブリトー(ブリトス)を気に入ってしまった私はここでもブリトーのセット。やっぱりおいしい!辛いタレ、、じゃなくて、なんて言うんだ?^^; それを付けて食べました。


 本日到着のアシアルの6人の方々をお迎えにサンフランシスコ空港へ。

ピックアップ場所に行き違いがあってちょっと手間取ったけど、無事合流。遠路おつかれさま。みなさんようこそアメリカへ! 数日先に米国入りしただけなのに、すっかり「歓迎側」な気分になっている調子の良い私です(笑)。
 車は右を走るんだよ、信号が赤でも安全確認できたら右折していいんだよ、左折はたいてい左折専用の信号があるよ、縁石が赤いところは車停めちゃだめだよ、時速はキロじゃなくてマイルなんだよ、フリーウェイが充実しているんだ.....etc...
 

 みんなが来たら一気ににぎやかになりました。なんか嬉しい。
アシアルのみなさんのブログは以下「アシアルブログ」にもかかれています。それぞれの視点での感想なので私のこの日記とはまた違った像が見えてくると思います。よかったらぜひそちらもご覧くださいませ。


 ということで、フリーウェイを一路、マウンテンビューヘ!
 

●アシアルブログの「シリコンバレー」ブログ
シリコンバレー研修2008@一日目
シリコンバレー研修2008@一日目 その2
シリコンバレー研修2008@二日目
シリコンバレー研修2008@二日目 その2
シリコンバレー研修2008@三日目